Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

さよならピアノソナタ

ナイス!
自分と同じような事を考えいている人を見かける(見かける?)と興奮しますね!
さよならピアノソナタ登場曲リンクのタグを作ってくださった方がいらっしゃる!
最高です。
超機嫌がいいです。
何がいいって、全てですよ。
音楽は色々な物を救います。
流石に私は地球を救うとまでは言いません。
ひょっとしたら音楽が好きではないという方もいらっしゃるでしょうし・・・。
音楽好きの私からしたら想像も出来ないんですけどね。
今の音楽も昔も音楽もけっこう抜けているところがあります。
ある程度メジャーな曲とかは知ってますけどね。
ああ、まだベートーヴェン三大ピアノソナタは月光しか全部まともに聞いていません。
聞こうとは思ってます。
自称音楽好きなくせに音楽聴かないんですよね。
聞かないというより聞けないんです。
なかなか時間もお金もないのが現状でして・・・。
もう少し暇になれば音楽も聴きまくって、お金も稼ぎまくってってやれたらいいなあと思っています。
あれえ?
今モーツァルトのきらきら星変奏曲を聞いているんですけど・・・。
モーツァルトのきらきら星変奏曲なんて出てきたっけ・・・?
あれ?あれれ?
駄目ですねえ。ちゃんと本を買わずに読むというのは。
ちなみに兄に借りました。
出てきましたっけ・・・?
でも私、結構きらきら星変奏曲は好きですよ。
・・・まあ十二分もあるんであまりクラシック初心者向けではない事をお伝えしておきます。
同じ曲なのに全然違うというのが楽しみどころなんですけど、初めて聞いたら同じみたいで面白くないと感じるかもしれません。
私は、同じような流れが姿を変えて何度も出てくる曲って大好きなんですけどね。
だから、ラヴェル曰く駄作の『亡き王女のためのパヴァーヌ』も大好きです。
しかし長い。
今日は色々な曲を聴こうと思っていたので、思わぬ時間を食いました。
まあ好きなんで満足なのですが。
ちなみに、私は長い曲というのは苦手です。
ついでに言うのであれば、強い音で長い曲というのが苦手です。
さらにプラスするのであれば、1オクターブ+他の音という音符が沢山出る曲が苦手です。
根本的に力が無いので・・・。
そして手も小さいし・・・。
すぐに腕が疲れてしまうんですよ。
だから、いつになってもモーツァルトの『トルコ行進曲』が通して弾けない・・・。

ああ・・・音楽に興味の無い人にとってはどうでもいい事をダラダラと書いてしまいましたね。
音楽好きにもどうでもいいことかもしれませんね。
本当にただの独り言に等しい・・・。
長くなりすぎたので、ホムペのことは追記に書きます。
では、いったんホムペの事に興味がない方、もしくは知らない方はさよならです。
そりでは

追記までご覧になってくださった方、ありがとうございます。
さて、本題の方にうつりたいと思います。
一周年を迎えたホムペでありますが、名前を変えようかなあと思っています。
理由はいたって簡単なのですが、長いからです。
漢字にして九文字、ひらがなにすれば十一文字。
長いですねえ。
ホムペの名前に一応理由はあるんですけどね・・・。
それを考えても名残惜しいとかとは思えない。
コンテンツ自体もころころと変えているサイトなんで、名前を変えたらいったん落ち着こうかなと思っています。
もうコンテンツとかも変えずにしっかりと落ち着いて行動したいということですね。
と言っても、熱しにくく冷めやすいので落乱も、烈火の炎も、APHもやめてしまうかもしれませんねえ。
でも今はすごくこの三つが好きなんです。
雑食なんで、何でも手を出してしまうところが難ですが・・・。
最近、かりんの杏樹や、さよならピアノソナタの神楽坂先輩とかに手を出したいと思ってますし。
杏樹は前からなんですけどね。
そろそろスレイも更新しようかなとか、ワンピにも手を出そうかなとか。
まあ、話が広がってしまいましたが、名前を変えて落ち着こうと思います。
もう書かないだろうと思うコンテンツは古いものとして扱って。
そういうことです!
そろそろ卒業式なんで、すぐ出来るかどうかは未知数ですが、とりあえずそうしたいと思ってます。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
