Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

頑張った

昨日は林原さんのラジオを聞くために、一時に起きました。
朝のです。
むしろ深夜のです。
それで、二時に寝て。
でもって、七時に起きました。
勿論目的は特撮。
特撮を見ようとして何が悪い。
大丈夫、二十歳越えの大人も見てますから!
というか、大人のお姉さんや特撮オタクが結構見てるのではないかなあと思います。

話は戻って林原さんのラジオですが、あれいいですね。
これから毎週聞こうと思います。
そして!ラジオにおてまみ(お手紙)も送ってみようと!
しつこくしつこく送れば林原さんも覚えてくださるかなあと。
でも、名前は流石にここの『三日月沙夜』という名前は使いません。
もう一つのを使おうと思います。
そりでは
以下愚痴。見ないほうが得策かと。


またホムペの事なんですが、昨日、アクセス解析をつけたわけです。
入り口のところに最初に注意書きを見てね、と書いてあるにも関わらず、ほとんどの人が見ていないということがわかりました。
そして、メインのもののところにお気に入りを入れている人がいるということまで分かりました。
ああやっぱりアクセス解析をつけると違うなあと思いました。
まあ、私の作品を読んでくださっているという時点で喜ぶべきかもしれませんが・・・ちょっとねえ?
注意書きを見てね、と書いてあったら読むべきでしょう。
文句つけられてないんでまだいいんですけど。
あれ?注意書きを見てね、って書いてなかったかなあと思って編集しようと思ったらもうバッチリ書いてあるんですもんね。
赤字にしようかどうか迷いましたが結局しませんでした。
まだ騒ぐほどトラブルも起きていないので。
おそらくはじめての人だとわかる人がほとんど注意書きを見ていないと!
私もはまりたてのときはあんまり見てませんでした。
ただ小説を読み漁ってました。
というか、来て読んで、次のサイト様に行って、また読んで、読み終わらなかったらお気に入りに登録、という事をやってました。
今のうちに謝罪しておきます、すみません。
いやあ、私と同じ事をやってもいいと思いますよ?
ただ、注意書きを読んでね、と書いてあるにも関わらず、読んでなかったという事は反省点ですが。
で、はまりたての後、感想書きたい!となって、ようやくマナーサイトを見始めたんです。
注意書きではなくマナーサイトというところが何とも私らしいというかなんというか。
一度、夢を取り扱っているところではありませんが、とあるサイト様で大馬鹿な真似をしてしまったので、そこは反省していたというわけですね。
そうして、そこで注意書きは読んでねって書いてあったら読もうね、と書いてあってようやく訪れたサイト様の注意書きを読み始めたんです。
私みたいに色々ああしてね、こうしてね、と書いてあるところもあれば、ここはこういうサイトだよーとだけ書いてあるところもあれば、色々な所がありました。
でも、注意書きを読んでね、と書いてあるところは、大抵私と同じように色々とああしてね、こうしてね、と書いてあるところです。
使うときが来ないだろうと思っていても、読んでねと書いてあったら読むべきだろうと私は考えています。
相変わらず(一度問題を起こしてから)チキンなので結局書き込めなかったわけなのですが。
そう考えると、マナーサイトの管理人さんは偉大だなあと思うわけです。
注意書き読むのは面倒と思っている人間を、読もうと思わせるんですから。
もし、マナーがなっていないのではないのだろうかと不安になったら、マナーサイトを見ることをオススメします。
というか、マナーはちゃんと出来ているだろうと思っている人でも、時折ふらりと読んでみるのもいいと思います。
私も時折ふらりと読むんですけど、やっぱり管理人側としても、読み手側としても、学ぶべき点はあるのだなと考えさせられますね。
・・・何なんだこの記事。
相変わらずこういう真面目な話をすると最終的にはグダグダになってすみません。
ここまでお付き合い、本当に有難う御座いました。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
