Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

米は重い

あ、アルフレッドが重いわけではありません。
・・・きっと重いのでしょうけれど。
普通にお米です。お米を買ってきたんです。
十キロは普通に重いですねえ。
普通じゃなく重いというのがどんなものなのかと問われたら困るところなのですが。
そして、ついでに漫画も買ってきました。
ちなみにその本は落乱ですよ。
うわあ、解説に色んな人を使いすぎだよーと思えるような感じでした。
伊作が出てきたときは嬉しかったんですけどね?
もういっそのこと全部伊作でいいよと思いそうになりました。

昨日は十一時近くまで起きていたせいか、一時に起きれませんでした。
ああもう、林原さんのラジオ番組が・・・!
最近ほとんど聞けてません。
聞こうとは思ってるんですけど、一時になかなか起きれなくて。
ううむ、次回こそは頑張ろうではないか!
え?一時まで起きてれば良いんじゃないかって?
いやあ、そうしたら次は七時半までに起きれないんですよ。
そこまで起きていたら、しんけんじゃーとかでぃけいどとか、眠くて見てるというか眺めてるという感じになってしまうんですよねえ。
色々と難しいところです。何が難しいのかはわかりませんが。

そういえば、本屋でラノベの書き方的な本を見かけました。
パラパラと立ち読みしていたら、なかなか参考になることが書いてあって、買おうかどうか迷ってしまいました。
千百円するので・・・。
いやー、まだまだ私は文章書くのが未熟なので、どうにか上手くなれないかなあと思っているわけですよ。
上手い文章書く人を見かけると「うがああああ!何故こんなに上手く書けるんだああああ!」となります。
というか、ストーキングしているサイト様はそういうところばかりです。
本館も別館もリンクに張ってあるサイト様は本当に上手い文章を書く方ばかりです。
というわけで、皆さんも私の文章に飽きたらそちらの方に行きましょう。
戻ってこれなくなることこの上無しです。
あ、それだったら困る。やっぱさっきの取り消し。
まあ・・・自分はそんなに上手い文章を書けないくせに、他人のものとなると小さい頃(小五)からラノベなど、プロの書く小説を読んでいるせいで、上手い文章しか受け付けないんですよ。
正直に言って、小説より日記の方が読んでいてまともな文章を書いていると思います。
かといって日記の文章が上手いかと言われればそうでもなくて。
とにかく、もっと上手い文章書けるようになりたいねーということです。
とりあえず、とある国語科の先生に言われたことは頑張って直そうと思います!
ええと、それは、設定を良く練ってるけど、練りすぎて一人よがりになっていますよーということと、同じ言葉が何度も出てきていますよーということですね。
設定の方は無理だ。設定魔なんですもの・・・。
まあ、そういう風に思われないように、少しは配慮しろということですね。
よーし、明日から頑張ろう!
ああ、あと、勢いでだだだーっと書いたものをそのままドンと上げちゃうことがほとんどというか、それ以外したことがないので、それも何とかしないと駄目ですね。
ですが勢いがないと書けないという・・・。
長編くらいは見直して書けるようになりたいですねえ。

ああ、あとあまりに昔に書いたブログの記事が恥ずかしすぎるので、最近のものも含め恥ずかしいものは全て削除します。
いやあ、とっておいて後から読み返すという作業はいいことだと思いますけどね。
それでもやっぱり恥ずかしいものは恥ずかしい。

うわ・・・また長くなった・・・。
まあいいや。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
