Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ウイルスについて

参照までに一つ。http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
上記のアドレスは同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめというところのアドレスです。
怪しいところじゃないですよ。
一度行ってみてください。

5月30日4時現在、本館別館共に当サイトはウイルスに感染していません。
そのウイルスに関しての話、私一回さらっと流しましたよね!
大丈夫だろうなあと適当な感じでいたら、本格的に皆さんが対策をし始めて、これは私も管理人として何かしなくてはと思いました。
とりあえず、重要なのは一つ。
本館、別館共に当サイトはウイルスに感染していません。ご安心ください。
本館はウイルスが流行る前から更新してないのでほぼ絶対に安全です。(あ、ちゃんとチェックはしましたよ?)
パソ子の方も今検索し終わりましたが、安全だそうです。あびすと君がそう言ってます。

日記を大丈夫だよと報告を兼ねた物にしていきたいと考えております。
もし、家のパソ子が感染した場合、唐突にサイト、ブログ共に消したいと思っています。
予告もなしに消えたらそういうことなのだと理解していただきたいと。
ブログはいつも通り、これの下にもぞもぞと書いていく予定です。
あ、もしウイルスに感染しましたら、兄貴に無理を言って携帯電話を貸してもらいここで一言なにか書くつもりですので、もう少しお前に付き合ってやんよ!という方がいらしたら、お気に入りに入れておいてくださるとありがたいです。
それよりも前にここが消えたり、一週間以上予告無しに更新されなくなったりしたら、ぐーぐるさんややほーさんで「ふゆほたるの適当な雑記」と検索してみてください。
次兄殿のブログです。
パソ子がウイルスに感染したら流石に次兄殿も何か動くと思われるので。
あ、それまでは検索しちゃ駄目です。私が恥ずかしすぎます。

5月23日追記 小説の更新を再開することにしました。まだドリームメーカさんは復帰していませんが・・・。詳しくは下の記事にて。

皆さんも感染したらどうしようと思っている方も多いと思われます。
というか、私と同じようにみーとか2000以前のものを使っていてどうすれっていうんだよ!という方もいらっしゃるんじゃないのではないでしょうか。
え?今時みーを使ってるのは私だけですって?すみません。
とりあえず、感染したくない方は最終的には来るなで終わるんですけど、今のところ誰にでも出来る対策といえば、javaスプリクトをオフにするということです。
あ、ちなみにやり方は一番上のサイト様の中に、「何をすればいいのか良く分からない人向け」というところがありますので、そこでチェックしてほしいと思います。
さらにいえば、それをすると名前変換が出来なくなります。
ええ!そんなの嫌だよ!という方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
でもまあご自分のパソ子の安全のためにも、やることをお勧めします。

早くウイルスが消えるように祈りつつ・・・。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
