Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

戻ってきました

はい、まあ修学旅行より戻ってきました。
ただいまです。
楽しかったですよー。
パソ子ができないこと以外は。
やりたくて仕方がなかったですね。
でも本当に楽しかったですよ。
そんなわけでお土産話です。かなり長くなります。
そして多分wも乱発するかと。

1.(一日目)朝はアルトと行きました。
はい、アルトと行きましたね。集合場所の駅まで。
そのときアルトは熱が少しあったんですが、大丈夫だろうと言って父親の車に乗せていってもらいました。
中ではたいした話もしてないですね。
ああ、フェリシアーノと菊とアーサーのまるかいて聞いたよー、菊はものすごく棒読みだったねーというお話はしました。

2.列車で吐きました。
お食事中の皆様すみません。
かなり酔って吐きました。
初めて車酔いで吐きましたね。
車酔いはかなりする方なんですけど、なかなか(というか全く)吐くことが出来なくて苦しむタイプなんです。
朝ご飯もいつもどおり少なく(といっても菓子パン一個くらい)食べてきたのが悪かったんでしょうね。
でも、吐いてお昼ご飯食べたら治りました。

3.初本州上陸。
初めての本州です。
北海道出たのは初めてではないんですけど、初めての本州です。
初めて北海道を出たのは、たしか幼稚園の年中のときで、沖縄に行きました。
今回は降りたのがたしか八戸だったと思います。

4.ホテルに着いたらアルトがダウン・・・。
まあ、最初にも書いたんですけど、アルトが風邪でダウンしてしまいました。
同じ部屋だったので結構ショックでしたね。
しかし、ひよこと会計がいたので結構楽しみましたけどね。

5.夕食・・・食事の量が多いです・・・。
結構多かったです。
ついでに、私はドレッシング系統が大の苦手なので、野菜がほとんど食べられないという・・・。
そのときはエビフライと茶碗蒸とデザートが美味しかったです。
お腹がいっぱいになって若干吐き気がするまで食べました。
だから具合が悪くなるんですよね。
もったいなかったから仕方ないじゃないですか・・・。

6.もうちょっとゆっくりしたかったです。
お風呂のことですね。
自由時間にお風呂に入りなさいという感じだったんですけど、お風呂に入ったらもう自由時間がほとんどないという状況でした。
そのお風呂も慌しく入ったんです。
お風呂はゆっくりと入りたかったですねえ・・・。

7.(二日目)朝食・・・また量が多いです・・・。
塩ジャケが美味しかったです。
塩ジャケで幸せな気分になってました。
あと、牛乳がぬるかったです。
そしてまたエビフライが出ました。
まあ、そのときもまだ美味しかったです。

8.アルト復活しました!
マスクはしていましたが、復活しました。
よかったよかった。朝食ももりもり食べてました。
と思ったら、その日に病院に行くと言って、途中からの参加となりました。
・・・ううむ、残念です。

9.初めての酔い止め薬。
会計に、一日目に酔って吐いたんなら、あげるから飲みなさいと言われて飲みました。
とても不味かったです。
ひよこも飲んでました。
会計「あー、この薬は水で飲むタイプじゃないねー」
ひよこ「え、そうなの?水用意しちゃったんだけど」
会計「うーん。舐めるか噛むか口の中で溶かせだって」
私「のっくんじゃ駄目?のっくんじゃ駄目?」
会計「駄目」
私「えええ!のっくんじゃ駄目なの?不味いんだけどコレ!」
会計「沙夜しつこいw駄目だってばwww
というかそんな不味くないし」
私「むう・・・じゃあ噛むよ・・・」

10.初めて船に乗りました。
何だか初めての体験が多いですね。
まあ船に乗ってウミネコの餌付けをしました。
私はそのウミネコの餌(ウミネコパン)を買わずに、会計からちょっともらって餌付けをしました。
いや・・・お金は大事に使わないと・・・。
ちなみにひよこも会計からもらってました。
会計の酔い止めのおかげで船酔いはしなかったんですけど、そのかわりに眠いの何の・・・。
そして、会計がGらしき虫を発見してました。
私も見てしまいました・・・小さくてかさこそしてました。
東北だったから小さいんでしょうかね?北海道にはGがいないのでいまいちわからないんですが。

11.アルト復活しました!(二回目)
船から降りて、ちょっと歩くと、病院から戻ってきていたらしいアルトが記念撮影のときにこちらに来ました。
そして一緒に撮影。
撮影の後はマスクをすぐつけなくてはいけないらしく、すぐにつけていました。
アルトはマスクが嫌いなようです。
しかし、「S先生(我らが麗しき英語教師)とおそろいだよーwピンクで可愛いでしょw」と割とはしゃいでいました。

12.鍾乳洞に行きました。
鍾乳洞でしたっけ・・・。
あ、知るわけないよとつっこまないで下さい。
まあ、そのようなところに行きました。
水が綺麗だったんですけど、進むのが早くて、それに付いていくので精一杯でした。

13.虫虫虫虫虫虫虫虫!!!!
鍾乳洞(?)から出ると、すぐそばが木々なので、蛾の幼虫が・・・。
虫が苦手なので半べそになってしまいました。
同じ班の友人Aことアナナスと、Mは虫が平気らしく、飄々としてました。
私「もうやだ・・・もうやだ・・・虫、やだよぅ」
アナナス「そんな虫、嫌?」
私「嫌だよぅ・・・もうやだよぅ。早くここから出たい・・・」
M「そんなに嫌かなあ」
私「・・・もうやだ・・・」
・・・私はどうやら同じ言葉を何度も言う癖があるようですね。
先ほどの「のっくんじゃ駄目?」とか今の「もうやだ」とか・・・他にも色々と言ってそうです。

14.お昼ご飯も・・・量が多いです・・・。
そんなに私達を太らせたいか!と思うくらい多かったです。
しかし、郷土料理の雑炊が美味しくて美味しくて調子に乗って食べました。
茶碗蒸も美味しかったです。あとゼリー。

15.残念ながら当店に画鋲はありません。
副会長のためにと生徒会一同(といっても、私と会計と議長と書記上)で探したんですけれども、残念なことに画鋲はありませんでした。
仕方がないので普通に食べ物を買いました。
それを議長に押し付ける会計が可愛いです。
そしてその議長もどうやら書記上に押し付けたようで。
私?私に押し付ける人もいませんよ。

16.ホテルのお茶菓子が美味しい。
はい、二日目のホテルはお茶菓子が美味しかったです。
なんだろう・・・生ものでした。
ひょっとしたら一日目のお茶菓子のことかもしれませんが・・・。
そして冷水も美味しかったです。

17.だから、量が多いんですって!
また夕食の量が多かったです。
そしてまたエビフライ。そのときは美味しく食べました。
茶碗蒸も美味しかったです。
山葡萄のゼリーが美味しかったです。

18.時間が足りないです。
またお風呂の入ったらすぐに自由時間が終了というフラグ?
と思ったら、ギリギリお土産を買う時間がありました。
そこで合唱のお土産に林檎飴を買いました。
いや・・・私はもうちょっと高価なものが良いかなあと思いましたが、友人Yや友人S、それから友人サカが安いやつが良いと言うもんで・・・。

19.(三日目)朝ご飯も量が多いですねぇ!
多かったです。
塩ジャケが幸せでした。

20.そんなところ行っても面白くないですし・・・。
みやざは☆けんぢ☆記念館ですね。
あ、上のは一応検索よけのつもりです。
アルト、ひよこ、会計、私で行動したんですけど、三人が面白くないといってすぐにあちこち行ってしまうので、全然内容は見れませんでした。
いや・・・私はもうちょっとちゃんと見たかったかなあと思いました。

21.わんこ可愛いよ、ああもう、羊も可愛い・・・!
本当に可愛いんですよ。しーぷ&どっぐしょー。
うわあああ!前の方に行って羊に触りたかった!ともだもだしてました。
わんこ・・・可愛かったです。
羊も勿論可愛かったです。

22.ソフトクリームが美味しすぎて美味しすぎて。
ものすごく美味しかったです。
調子に乗ってソフトクリームとジェラート両方とも食べました。
ジェラートの食べすぎでお腹を壊すフェリちゃんの気持ちがわかりました。
アイスがきたとはしゃいで骨折するアルの気持ちもわかりました。
アルトなんかもう死んでもいいとすら言ってましたしね。

23.何故北海道を出てまでジンギスカンを食べなければならないのでしょう。
と、皆で言ってました。
そして、しーぷ&どっぐしょーの後ですからね。
しかし皆もりもり食べてました。
私も結構食べましたよ。
アルトがどんどこ焼くもので、とるのが非常に大変でした。

24.グチャグチャ馬子・・・?
グチャグチャ馬子は長兄殿の発言です。
本当はチャグチャグですよ。そんなスプラッタな名前にしないでください!
まあ、その置物を作りました。そこで。
間抜け面で可愛くなりました。

25.作りたては何でも美味しいんでしょうね。
置物を作った後、そこら辺をさまよっていたら、サカと友人Yから、焼きたてのなんぶやき?をもらいました。
非常に美味しかったです。
その後に、お土産屋の方に行くと、そこのおじさんがいっぱい物をくれました。
嬉しかったんですけど、何だか申し訳ない気持ちになって、安いものですけど、お菓子を二つほど買ってしまいました。
ひょっとしたらそれが作戦だったのかもしれませんが・・・。

26.流石にもう食べられません。
三日目の夕食はほとんど残しました。
いや、昼食を調子に乗ってたくさん食べたのもあるんですけどね。
茶碗蒸と、鳥の唐揚げと、キャベツの千切りのドレッシングのかかっていないところと、デザートのみ食べました。
またエビフライが出ましたが、食べられませんでした。
それだけで本当にお腹いっぱいになって吐きそうになってました。
私「・・・えびふりゃーだぎゃー」
会計「うん、エビフライだね。毎回出るね。
あ、メロンいる?」
私「もうそんなに食べれないよ!」

27.腹筋より足が筋肉痛ってどうなんでしょうね。
レクで、腹筋足上げ競争というのをやったんですけど、腹筋より先に足が痛くなって駄目でした。
その後足が筋肉痛になってしまいました。
二分くらい頑張ってました。

28.温、泉・・・?
温泉が有名な旅館だったんですけど、入ったのは・・・普通にお風呂のようなところでした。
温泉だったんでしょうか・・・。
相変わらずお風呂に入る時間が短かったのでそんなにゆっくりはしませんでした。
その後に、アルトに誘われてアイスを買ったんですけど、美味しかったですよ。
チョコレートの中にバニラが入っているというアイスだったんですけど、思ったよりもチョコレートの部分が多くて幸せな気分になりました。

29.靴下君は何処?
お風呂から上がって荷物の整理をしているときに片方なくしたことに気づきました。
まあ、その後見つかったんで良いんですけど。
私「あれ?靴下ない」
アルト「え?ないの?」
私「うーん・・・ない」
ひよこ「ふーん」
私「皆忙しいなら私に構わんくて良いんだからね!
だからそんなそっけない返事をしないで!」

30.(四日目)嗚呼もう、塩ジャケが美味しいよぅ。
また塩ジャケかと思う人は思ったでしょうけど、私は幸せでした。
そして味噌汁が美味しかったです。

まあ、こんなもんですかね。
まだあるんですけどね。
意外とwも乱発しなかったですね。
追記では乱発しそうですが・・・。
・・・追記は完全に下ネタです。
もう完全に修学旅行の夜のテンションです。
では一度終了しておきましょう。
見たい方はどうぞ続きからどうぞ。
そりでは

はい、まだ続きます。
ほとんど下ネタなので苦手な方は上で止めておいたほうが良いかと。
そしてまた長くなると思われます。

6,5.修学旅行的な感じじゃないですよねぇ!
一日目の夜の部屋でした会話が、自分の幼少時代のお話という・・・。
そして、ひよこの幼少時代のが一番面白かったんです。
何の話かといえば、お漏らしの話です。
ひよこは幼少時代よくお漏らしをしてて、マロンク○ームちゃんの靴をそれで汚してしまったのが一番ショックだったとか、トイレがすぐそばにあったのに間に合わなかったとか、雪が積もっている外で遊んでいるときに間に合わなかったこともあったとか・・・。
夜のテンションだからか、私も会計も大爆笑していました。
私「ちょ、ひよこwwwやべえwww」
会計「いや・・・よくそんなにお漏らししてたねw」
ひよこ「うーん、皆してなかった?w」
私「した記憶がほとんどねえw上がおっきいからね」
ひよこ「あー、なるほどねー」
会計「うん、こっちも上にいるし」
ひよこ「ウチ長女だからなあw」
そして、私の話は大抵ひよこに「何それ、沙夜可愛いwww」と笑われていました。
あ、会計は話のたびに「あー、沙夜にもそんな純粋な頃があったんだねえw」と言われてました。
・・・いま純粋じゃなくて悪かったですね。
会計は今も昔もドSなようですが。
幼稚園(保育園だったかもしれない)でのお化け屋敷では、一緒に行っている二人がおびえているのにもかかわらず、お化けの代わりのライオンのパペットを見て「ライオンだー」と大爆笑してみたり、腕をつかまれたらイラッとして思い切り振り払ってみたり・・・。
私「嫌なガキだなお前w」
ひよこ「駄目だわ、会計w」
会計「酷いーw」
ひよこ「本当に駄目だわw子供の頃からそんな精神年齢高くて・・・」
私「先生方は絶対会計嫌だっただろうなーwww」
会計「いや、一応子供ながらに楽しんでたよ?w」
ひよこ「ほら、また、一応だしw」
会計「いやいや、一応じゃなくて本当に!」
本当に会計さんはドSで天然で賢い子です。

18,5.何でそんなもの持ってるんですか・・・!
二日目の夜は、今時の女の子的なEと、大人しめの転入生ちゃんと、会計と、私でした。
そのEが、まあ・・・そっちの方のゴムを持っていたわけですね。
その前に、その子と元彼氏の内容がちょっとアレなメールを見ていたので、何で持ってるのという感じになりました。
今もEは元彼氏が好きらしいんですけど、その元彼氏は違う人が好きで、なのにEの体を求めてるらしいという・・・。
それ以前に、件名からしておかしいんです。
何故そんな件名を打てるんですか!
あ、Eは行き着く手前までいったらしいです。
・・・私には考えられませんねえ、二次元以外(と書いて妄想以外と読む)には。
最初はちゃんとした恋バナだったんですよ。
転入生ちゃんが以外にもうファーストキスを済ませていたということが発見されたりしました。
私がポロッと好きな人いるよ?と言ってしまったんで、結構狙われていたんですけど。
ちゃんと三次元にも好きな人いますよ?
一応今時の女の子なので。
その人と付き合うかヘタの世界に行くかと問われたら絶対にヘタの世界へと言いますが。

29,5.自重しないのがなんとも修学旅行の夜ですね。
三日目の夜部屋が一番カオスでした。
いるのが私、アルト、ひよこ、会計、M君(女の子ですが君付けで呼んでます)という。
M君はわりと一般人です。
アルトのせいでだんだん二次元に傾いていますが一般人です。
ヘタも金コルもハピツリも知っていますが一般人です。
・・・はい、きっと一般人です。
まずM君がエロバナしたいと言い出して、アルトが、ストレッチは一人エッチに聞こえるんだよと言い出して。
ちょ、アルトぉぉぉぉぉぉ!!!それ寺尾ネタだろきっと!
M君「ストレッチ、ストレッチ、しゅとるぇっち。
ああ、聞こえる聞こえるw」
アルト「でしょ?w」
M君「男はするもんなんだろうね、ストレッチwww」
私「でも兄弟が一人でしてても全然わかんないよねw」
M君「兄は、彼女と付き合いだしてから、わかるようになったよ?」
会計「見せ付けたいんだねえwww」
ひよこ「弟はまだそれはないなあ」
アルト「弟君はまだまだゲームだもんねw」
私「いや、ゲームもそれもってなってるかもよー?www」
ひよこ「いや、ないなw」
M君「というか、家族がいるときに聞こえるようにやんないで欲しい」
会計「うーん、見せ付けたんだよw」
アルト「ていうか、よく彼女さんはそれをオッケーしてるよね」
私「自分は嫌だなあ、そんなことやられたら絶対にもう家に行かないかんね!って言っちゃう」
ひよこ「それが普通だってw」
M君「そうだよねーw」
アルト「こうだよ、こういう会話を夜にしたかったんだよ!!www」
私「修学旅行の夜は恋バナとかエロバナだよねwww」
会計「昨日もわりとすごかったけどねw」
私「あー、そうだねw」
ひよこ「思春期の男子ってやっぱりしたいんだろうね・・・」
アルト「そりゃそうだwww」
私「でもさ、K(一番騒がしい男子。アナナスに告白したことがある)とかK(やたら面白い男子、私の好きな人が(友人としてだよ!)大好き)とかが一人でしてるって考えると嫌だよね」
アルト「Y(私の好きな人)とか?www」(私にだけ聞こえるように言った)
私「ちょ、まてwww自重してくれよwww」(アルトにだけ聞こえるように言った)
ひよこ「たしかに嫌だwww」
M君「wwwwwww(大爆笑)」
会計「そういうのは考えちゃ駄目なんだよw」
という会話がしばらく続き、そろそろネタが尽きてきた頃にアルトがこっそりと私とひよこと会計に「こういう話ならいくらでも下ネタ出せるんだけどなー」と言い出したんです。
何かと思えば、BLネタという・・・。
ちょっとぉぉぉぉ!!M君は一般人なんだよ!!
ということで一応アルトには自重してもらいました。
M君「そういえば、H(バレー部の男子、わりとまともな人っぽい)いるじゃん」
私「あいつぅー?」(Hのことがあまり好きじゃない)
会計「Hがどうしたの」
M君「いや・・・アナナスとMとAがトイレに行ったときに自分だけバスに残ってたんだよ」
ひよこ「付いてけよwww」
M君「だってめんどくさかったんだもんw
でね、Hがさ、トイレから帰ってきたときにチャックが全開だったらしいんだよね」
私「ざまぁwww」
会計「沙夜自重しろw」
私「あ、ごめんwで?どしたの?w」
M君「で、ウチに見た?って聞いてきたのさ。見てなかったから見てない見てないって言ったんだよ」
ひよこ「見てても見たなんて言えないでしょw」
アルト「いや、M君だから言えるよw」
M君「うん、見てたら言ってるw
まあ、そしたらさ、チャック開けだしたさwww」
会計「は?w」
私「何それwwwありえんwww」
ひよこ「そういうやつだったの?www」
アルト「うけるwwwww(大爆笑)」
私「そういうやつだったらめっちゃ好感度上がったんだけどwww」
M君「まじなんだって!w本当にいきなりチャック開けだしたんだってwww
どうしようか困ったもんwww
会計「そりゃ困るわwww」
M君「しかもその後T(体系が丸めの男子。面白いオタク)にそこに・・・」
アルト「ちがつくやつ?w」
M君「そう!それをモロ言って!」
アルト「ちが二個?www」
M君「うんwwwそれでそこにスプレーかけるぞってw」
私「何それwwwマジ好感度上がっちゃうんだけどwww」
会計「意外な一面でしょwww」
ひよこ「そういうやつなら結構良いかもwww」
他にも色々とカオス的な会話をしていたんですけど、先生が来たので仕方なく就寝。
とりあえず、先生には聞かれてません。聞かれていたらかなりやばいです。

修学旅行が終わり、帰りの電車では隣のあいつ等で修学旅行DE☆ビバ下ネタ話の軽いプロットを立ててました。
書いても良いんだろうかと思うほど下ネタが多くなりすぎました。
書くかどうかは未定ですが、書くときは書いてもいいですか?と聞くと思われます。
勿論、相手は菊です。
以上、かなり長くなりましたが修学旅行のお土産話でした。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
