Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries


  • [No Tag]

つ・・・つながった・・・!

ええと、まずは・・・だいぶ放置していてすみませんでした!
いや、あの、言い訳は色々とあるんですけど、まずは謝罪からです。
お返事もお待たせしてすみません・・・。
もうちょっとかかるかもしれません、なんとか早めにできるよう頑張ります・・・!

色々と謝罪したところで、次に言い訳ですかね。
・・・日曜日の午後からネットがつながらなくなってしまっていたのです。
原因は不明だったんですよ。
だからとてもじゃないけれど、どうしたらいいかわからなくて・・・。
順序を追っていくとこうです。
1.(日曜日)次兄殿がネットがつながらなくなったことに気づく。
2.色々試したらしい。
3.次兄殿が原因不明なのでリカバリをかけると言ってかけてしまう。(私はそれで治るならいいやと許可した)
4.まだつながらない。
5.(月曜日)翌日、私が初歩中の初歩、線がつながっているかどうかをチェックする。
6.つながっていたので、一応抜き差しする。でもつながらない。
7.諦めて学校に行く。
8.次兄殿は何もしない。
9.(火曜日)一応ネットとつながっているかチェック。
10.やっぱりつながっていない。
11.長兄殿がちょっと様子を見にくる。
12.リカバリかけたから何が何だかわからないと言われる。
13.諦めて学校に行く。
14.次兄殿はやっぱり何もしない。
15.(水曜日)一応ネットとつながっているかチェック。
16.予想通りにつながっていない。
17.長兄殿に、パソコンにアダプタを使うソフトが入ってないのかもしれないとアドバイスをもらう。
18.時間がないのでとりあえず学校に行く。
19.次兄殿は本当に何もしない。
20.(木曜日)本気でアルトにパソ子を借りてしばらくネットできないよと報告しようかと迷う。
21.でもやっぱりネットとつながっているかチェック。
22.想像通りというか何というかつながっていない。
23.アドバイスをもらったとおり、CDやら、説明書やらを取り出す。
24.良い物を見つけた!
25.時間がなかったので試さずに学校に行く。
26.見えるところにおいたのに次兄殿は何もしない。
27.(金曜日)説明書を見て、色々と設定をいじる。
28.アダプタとパソコンが接続していないけれど、チェックするだけで、解決方法が書いていなくて軽く涙目になる。
29.仕方ないのでアダプタのほうを初期化してしまおうかと思ったが、長兄殿がネットをやっているし、それで兄のほうのパソ子が駄目になっても困るので諦める。
30.学校に行く。
31.次兄殿にも何かやってもらおうと、ここまでやったけど、私にはわからないと告げる。
32.ふーんと軽く受け流される。
33.お兄ちゃんはもうネットをやれなくていいの!?と言ってしまう。
34.長兄殿が二階から降りてくる。
35.ぽこぽこ怒っている私を見かねてか、母が長兄殿に何とかしてやったら?お母さんは何もできないしと言う。
36.やってくれると言って、私が今の状況を説明する。
37.色々といじって、これで無理だったらお兄ちゃんはどうにもできないと言われる。
38.本当にこれでつながらなかったらどうしよう・・・と思いながらインターネットを開く。
39.つながった・・・!!
40.お兄ちゃんありがとう!!良かった良かった!
という感じです。
いやあ、本当に長兄殿には感謝しています。
次兄殿が何もしてくれなかったことにはちょっと怒ってますが。
そりでは
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
