Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ああ、タイトルどうしよう

いつもタイトルを迷ってしまいます。
いえ、タイトルがすんなり出てくるときと、なかなか出てこないときの差が激しいです。
そんなことはどうでもいいんですけどね。

本州の方では今日が七夕ですね。
だからどうしたと言われてしまえばそれまでなのですが。
北海道は、天体の関係からか、一月遅れて八月七日が七夕です。
私?勿論、道産子で八月七日に七夕をやるに決まってるじゃないですか!
何のための道産子ですか!
北海道ネタをやるための道産子ですよ!
本当はそうだったんですけどね・・・。
長編の方が楽しくて、気が付いたら長編がメインのようになってしまっているという。
短編をドスドスドスと書いて、たまーに長編で遊ぼうかな?と思ってたんですけど、ヒロインと菊がどうしてああいう関係になったのかという馴れ初めの話を思いついたら、もうとまらなくなってしまって。

それから、そろそろ拍手の入れ替えの時期ですね。
お気づきの方はいらっしゃらないかと思いますが、一月ごとに何かその月にあった季節感のあるお題で会話形式のお話を書いているんです。
しかし、七月は何を書いたら良いものやら・・・と悩んでいます。
七夕は八月だし、ううむ・・・と悩んでいましたが、本州では七月が七夕ですし(悩んでいるときは気づかなかった)・・・別に七夕でも良いんじゃないかなあと思い始めました。
でもまあ、八月に道産子で七夕やりたいのでそれはなしかなあと。
やっぱ何か夏らしいお題で頑張りますかね。
いずれは入れ替えます。なるべく近いうちに。

ふと思ったんですが、自分の誕生日を祝って企画をやってもいいもんなんですかね。
はしゃぎすぎですかね、それは。
まだまだ誕生日までは遠いんですが・・・。
ふと『夏だなー、暑いなー、こうなったらもう怪談しかないよなー』と思ってしまって。
ゆえに、メインは自分の誕生日ではなく怪談をやろうぜ!ということなんです。
いいですよね、怪談。
あとから怖くなってお風呂に入れなくなるんですけどね。
いや、入れるには入れるんですよ。
ただ怖くて後ろが見れなくなります。
うわあああ、後ろに何かいる気がする!という感じに。
ホラー映画とかも見たいんですけど、なかなかそういう機会が無いんですよね。

あ、今回は何だかリアルのことじゃなく、ホムペ関係のことが多いですね。
そして何故か最後に一言。
『リアルが充実すると、オンが物足りなくて、
オンが充実すると、リアルが残念なことになるのはなぜでしょう。』
私だけですか、そうですか。
格好良く読点(かな?)で二つに分けてみました。
格好良いのかどうかは気にしない方針で。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。