Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おきなわん

まずは拍手レスからします。
あとからどうでもよさげなことを。

海璃様
はじめまして海璃様。
ようこそおいでくださいました!
そして、キリ番の報告ありがとうございます。

リクエストは、アルフレッドの甘夢ですね?
大丈夫です!ご希望に添えるよう精一杯頑張ります。
よく来てくださっているとのことで、とても嬉しく思います。
それでは、最後となりましたがキリ番の報告、ありがとうございました!


よし。何が良いのかはわかりませんが、よしとします。
続きましては最近のことを。
最近、ふと去年の卒業式の送辞を読み上げるときに、言われた国語科の先生の一言を思い出しましてね。
何をどのタイミングで言われたのかというと、私が「雲間からのぞく・・・」と読み上げたときに、「それは訛っている」と言われたんです。
そのあとに、お前の父親は沖縄の人だったよなと。
・・・ええ、否定はできないんです。実際に沖縄の人なので。
次兄殿がその先生の授業を受けていたので知っていたようです。
それで最近母親に私の言葉は訛っているかと聞いたわけです。
そうしたら、お前と父親はたしかに訛ってるときもあると言われました。
ちょっとショックです。
どうやら父親があまりに私に話し掛けるものだから、お前もその発音を覚えたのではないかと。
むう・・・困ったものです。
沖縄の方の訛りもありつつ、道産子弁とは・・・、まことに困ったものです。

あと、沖縄の方では兄を「にぃにぃ」姉を「ねぇねぇ」と言うらしいです。
父親に、姉のことはなんと呼ぶ?と聞いたら普通に「ねぇねぇって呼ぶ」と言われました。
兄のことは?と問えば「にぃにぃって呼ぶ」と。
へえ・・・何だかにーにみたいな感じです。
兄を「にぃにぃ」と呼ぶと、馴れ馴れしいと言われそうなので、どなたか私に「ねぇねぇ」と呼ばれてやんよというお姉さまはいらっしゃいませんか?
あ、すみません。石は投げないでください!ナチュラルに当たりますから!

そういえば、最近は何だかとっても伊作になりつつあります。
学級内ではありますが、人前でずてんと顔面スライディングしました。
むちゃくちゃ恥ずかしかったです・・・。
他にも、六人くらいでやったジャンケンで一人だけ負けてみたり、家で大事にとっておいたスポーツドリンク(レモン味でした)を飲まれてみたり。
あとは、雨の日に、自分は四階にいて、晴れていたのでそのまま帰ろうと一階まで下りたら、傘を二階の教室に置かれていたということが印象に残っていますかね。
まあ、この他にも色々と起こってます。
何ていう伊作っぷりだ・・・と心の中でいつも思っています。
誰も伊作を知らないのでね。
まだ落乱も好きなんですよ!
そして、まだ烈火の炎も大好きなんだから!とツンデレ気味に言ってみたりします。
しかしヘタが熱すぎるのがもうどうしようもないんですね。
ヘタ>>>>>>>>烈火の炎>>>落乱≧ハリポタ
こんな感じですかね。

ハリポタで思い出しましたが、金曜日に映画を見たので、原作沿いやろうかな・・・と思って以前書いたプロット(というか流れを→でつなげたようなもの)を探したのですが全く見つかりませんでした。
ひょっとしたら捨てたのかもしれません。
ああもう、自分ってば本当にお馬鹿さん!!
これはもうバッシュにこのスットコお馬鹿!と言われるしかないようです。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
