Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おおう!

0.3のシャーペンの芯、三日目でぽきっと折りました。
一回目ですね。
これから数える気はあまりないんですけど、何故か一回目だけはカウントしてしまいました。
芯がまだ買ったときに入っていた芯だからだと言い訳をしてみたり。
三日目で折ったのは早いんでしょうかねえ・・・?

夢の話なのですが、ハ○ヒの最新刊を発見する夢を見ました。
お、最新刊だーとか思ってました。
紫色で、表紙の絵は長門だったような気がします。
夢・・・?夢だったんでしょうか・・・?
まだ出てませんよね?
凄く夢と記憶の境目が曖昧です。

そういえば、生徒会シリーズの六巻目読みました。
もう卒業編なんですね・・・。
次の巻で終了だという噂があるのですが。
多分、私の身の回りだけでしょう。
富○見がこんな読者の多い本をすぐに終わらせるわけがない。
というのが長兄の意見です。
まあスレイもだいぶ引き伸ばされてますもんね。
その割には文学少女がすぐに終わってしまったのが結構驚きです。

随分とラノベのお話になってしまいましたね。
ここの日記に来る人は大抵リヴァリーからだと思ってます。
だから「は?生徒会シリーズ?富士○?文学少女?そんなの知らねーよ」という方が多いのではないのでしょうか。
そんなこと自分で言いつつも変える気がまったくないのは何なんでしょうね。
ああ、文学少女をちゃんと読みたい・・・。

追記からはねぇねぇのところから取ってきた(盗ってきた?)バトンです。

■最初に回す人を5人
興味をもたれた方はどうぞご自由にお持ち帰りください。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」⇒それだけでは面白くなかろう?
2.「やがて」⇒わかることもあるだろう。
3.「ただ」⇒僕はこうしていたかった。
4.「だって」⇒面倒じゃないか。
5.「そして」⇒これは終わりを告げる。
6.「水たまりは」⇒ついつい、入りたくなってしまう。
7.「あの子って」⇒いつも笑っているよね。
8.「今日の私は」⇒昨日の自分と何か変わっているのだろうか?
9.「すこしは」⇒面白くならないものかね?
10.「涙は」⇒見せないでくれ。

結果は反転でお願いします。
1.「これまでの人生」
2.「恋人との未来」
3.「一人の時の私の状態」
4.「自分の嫌な所」
5.「自分の老後」
6.「自分の本当の姿」
7.「好きな人の前にいる時の自分の態度」
8.「嘘をついてる時の自分」
9.「今年の目標」
10.「初体験の時の不安や喜び」

・・・意外とまともな答えを書いてますね、自分。
そして、私はとにかく面白いことを求めているようです。
微妙に当たっているところが何とも言えません。
いやあ、面白かったです!
これは結構他の人がやっているのを見たら面白いのではないのでしょうか・・・。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
