Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やりたいことがいっぱい

今年の夏は本当にやりたいことがいっぱいです。
むしろ、今年の夏休みは、ですね。
あ、あとバトンは追記からです。

やりたいことを書き出してみましょうか。
結構長くなりそうですよ・・・。

一つ目、サイレン。
あ、すごくシンプルになりました。
とにかくサイレンがやりたいです。
・・・まだ手をつけてないんですが。
夏の間では多分(というか十中八九)クリアできませんが、ドキドキです。

二つ目、勉強。
英語がかなり酷いことになっていたので・・・。
これは酷い。にゃ○ちゅう的な意味で。そんな感じに酷かったです。

三つ目、隣のあいつ等の完結。
二十五話で完結みたいですよ、奥さん。
でも続編がこれから二つほど出るらしいですよ、奥さん。
奥さんは全く関係ありませんが。
とりあえずそろそろ完結してくれるようです。
何オチだろうと迷うオチになりましたが。

四つ目、新しい長編をはじめる。
ネタだけならいくつかあるんですけどね。
アーサーの長編が二つ、アルの長編が一つ、菊の長編が二つ。
菊のほうは隣のあいつ等の続編を含めれば四つとなります。
しかし、隣のあいつ等の続編は受験が終わってからという予定です。
はじめて、受験により更新停止になるまでの期間で完結できればいいなと思っています。

五つ目、絵の練習。
ペンタブを買う予定なので、いっぱい練習したいと思っています。
しかし、予定は未定にして決定にあらずなので。

六つ目、読書。
長兄殿の貸してくれる本は本当に面白い。
むしろ、長兄殿が進めてくれる本は大抵、面白い。
というわけで、今まで興味はあったけれど読んでいなかったホー○ズを読んでみようかと。

七つ目、サイトの改装。
前からやりたいなあと思っていたんですが、引き伸ばし引き伸ばしになってしまいました。
夏中にやれたら良いなあ・・・。
またやれたら良いなあという感じなんでちゃんとできるかどうかは未知数です。

こんな感じですかね。
追記からはまたもやねぇねぇのところから取ってきた(盗ってきたとも言う)バトンです。

【相互様強制バトン】

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
Reverie(リヴァリー)

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
由来・・・夢見るよう(夢想曲だったかな?)にということで、夢小説サイトですよというアピールというのが一つ。
もう一つが、すぐにジャンルの熱が冷めると思ったので、あのサイトは夢のように消えてしまったよということです。
そのわりには最初の予定よりも長く続いていてびっくりです。
タイトル歴・・・大体三ヶ月くらい。
以前のタイトル・・・最初は本館でやってたから、それのことになるんでしょうかね?

3.HN
三日月 沙夜(みかづき さや)。または沙夜(さや)。

4.由来、HN歴、以前のHN
由来・・・小学一年生のとき、小説家になりたくて作った三日月沙由奈(みかづきさゆな)を、夢小説を書くときに不便という理由だけで、沙夜(SAY“UN”A→SAYA)にかえました。
三日月沙由奈というペンネーム(?)の由来は不明(というよりも、覚えていない)。
本館を作った後、三日月さんと呼ばれるのが嫌で、沙夜に改名しようと思ったが、落乱のジャンルで夢小説を書いている方に沙夜さんがいらっしゃったため、諦める。
そして、別館になったらもういないだろうということで改名。
HN歴・・・おそらく、本館をはじめた頃からかと。
以前のHN・・・HNなら、黒野黒華(くろのこくか。別名まっくろくろすけ)(別名使ってたのはリア友だけですが)。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
本館は、ディスキラの感想がほしかったのが大部分です。笑うしかないです。
別館は、菊夢を書いている人が少ないと思ったからです。
いや、書いている人は書いているんですけど、菊夢をメインで扱う人がいない!という風に思ったので、よし、私がなってやる!と思ったから、だったはずです。

6.中心となっているもの
菊夢。
もっと細かい言い方をすれば、菊長編(またはシリーズ)夢。
結構、菊夢なら長編もシリーズも短編もやっているので中心・・・ううむ。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
HP・・・シンプルにわかりやすく!最近は白と黒だけでは見づらいとのことなので、色にも工夫を加えようかと。
ブログ・・・菊。それ以外になし。

8.相互様について
私なんかが相互でいいの!?と常々思っています。
あ、飽きたらっ、りっ、リンク外しても、良いんだからねっ!
ツンデレ風にお願いします。

9.片道様について
リンクに張っているサイト様はどれもこれも素敵です。
お気に入りに入っているだけのサイト様も素敵です。
片道様というか、ストーカーしているサイト様というか・・・。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
入ってるサーチエンジン様:K*DS様、D+S様。
入りたいサーチエンジン様:キクナビ!(!は必要でしたっけ・・・?)に入りたいなあと・・・。

11.頑張っていること
なるべく毎日更新することを。
そして、その中でも、その場しのぎのお話を作らないこと。
本館ではそのような作品も数個あるので、別館ではそのような作品を作らない。もし、作ろうとしてしまったら、その日は更新を止めるか、続くようなら本館に戻る。
別館を作るときにそう心に決めていました。

12.今までで嬉しい(かった)こと
感想や励ましをいただけたことです。
というか、全く知らない(リアルでお世話になってないという意味)方から声をかけてもらったり、逆に声をかけたときに、反応をいただいたり、そんなやり取りが嬉しくて仕方ありません。
あとは、キリリク。これもかなり嬉しいです。

13.今までで哀しい(かった)こと
特にないですかね。
あえて言うのであれば、自分の馬鹿さ加減が哀しいところでしょうか。

14.バナーについて
バナーは真っ黒なのに、サイトは真っ白。
なんとかせねばなあと思っています。

15.特に見て欲しいところ
やはり、隣のあいつ等や何だか道産子ですかね。
何だか道産子は、全てこうだったかもしれない世界という感じに捕らえていただければ・・・!
続編とついていないかぎりはお話は全く関係ないんだよと。

16.今までを振り返って
長編が少ない!と思っています。
私はどうしてか、好きなものは長編を書きたくなるので。
そして、お馬鹿さんなことをいっぱいしてきたなあと。
これからもすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

17.これからの意気込み
目指せ作品1000作!(長編は一話で一作と考えて)
ごめんなさい、きっと無理です。
今何作くらいあるんでしょうかね?
おそらく50作くらいはあると思うので、まずは目指せ100作ですね。

18.来てくださってる方へ
いつもお越しの方も、初めての方も、お越しくださりありがとうございます。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
いや、本当に楽しんでいただければすごく嬉しいです!

19.ありがとうございました
ありがとうございました。
別館のことを書いたので、まあ、本館での相互様(というか月のこと)は特にやらなくても良いです。

以上です。
おお・・・長々と書いた気がする・・・。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
