Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

みやこのコスプレをします

アルトのお姉様が(タイトルの続き)。
しかし、みやこという漢字を忘れてしまいました。
あと、みやこって意外に十四歳なんですね。
びっくりです。
サイ/レンの話をしても、わからない人が多いでしょうね。すみません。
あと、またアルトのお姉様の話となってしまうのですが、お姉様は、サイトを持っていたんですけど、とうとう閉鎖されることになってました・・・。
・・・大好きだったのに・・・!
彼女の絵がものすごく好きで、三つしか通っていないイラストサイトで一番通う頻度が高かったのに・・・!
あ、更新の早さは三つとも同じくらいです。
これで二つか・・・。
その二つもおそらくコ○ケにはでないでしょうし・・・。
出ていたら長兄殿にお使いを頼んでいたのに!
そして、ゼロ/アメが読みたいです。
・・・ゼル/アメも勿論好きなんですけどね。
だから、スレイ○ーズの話をしてもわからない人ばかりだとわかってるでしょうに!自分!

というわけで、ねぇねぇのところから三つほどバトンを持ってきました。
一つは地雷系なのでご注意を!
・・・全部やっちゃって良かったのだろうか・・・。
いや、でもやりたかったから良いでしょう!勝手に良しとする!

そしてまた、下書きのまま放置していました・・・。
私のお馬鹿・・・!

一つ目【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく書く
・アンカー禁止
・期限内に書かない人は罰ゲーム

◇回す人5人
見てたら、月と久奈、よろしくお願いします。

◇貴方の名前
沙夜、もしくは三日月沙夜(みかづきさや)です。

◇呼ばれ方
様付けより、さん付けの方が好きです。
あとは、下の名前の方が好きです。
だから別館では下の名前だけだったりするのですが。

◇年齢
それは秘密です。
もしくは、禁則事項です。
最近、スレイヤーズを一気に読み返したくなってきています。
それから、某憂鬱は新刊が気になります。
あと、谷川と谷口って何だか似てませんか・・・?

◇好きなもの
苺とかりんとうをのぞく甘いもの。
もしくは本。

◇今現在の恋人
二次元にしか、いないんだぜ?

◇好きなタイプ
タイプはあるのですが、なかなか表しづらいですね・・・。
優しくて、ちゃっかりしてる人?
まあ、ようは菊のような人です。
あと、末っ子なのでかなりの我侭です。その我侭を宥めてくれる人がいいです。

◇嫌いなタイプ
私に似てる人、ですかね?
というか、私の嫌なところをそのまま表しているような人は本当にもう駄目です。

◇好きな映画
・・・まともに見てるのはコ○ンシリーズくらいしか・・・。
最近はシザー○ンズとか気になってます。
あとはサウンド・オブ・ミュー○ックとか。

◇送り主の第一印象は?
擬声語で表すと、「ふわふわほわわん」というイメージです。
何だか・・・柔らかそう?なイメージです。

◇回す人の第一印象
月・・・身長が大きい。え?本当にオタクなの?
久奈・・・可愛い可愛い可愛い!!肌白い!
久奈についてはあまり第一印象が残ってないのですが・・・たしかこんな感じだったと思います。

◇好きな食べ物
あ、先に答えてしまいました。
まあ苺とかりんとうをのぞく甘いものです!
そのなかでも特にチョコレート(ビターがベスト!)が好きです。

◇それぞれへの罰ゲーム
見てるかどうかも謎なんだぜ・・・!

◆現在使用中のメアドの意味は?
一応前のHNなのかな?

◆現在の着信音は?
残念ながら携帯はもっていません。

◆待受画面は?
携帯もってないのにこういう質問されると、どう面白い回答ができるかで考えてしまいますよね。
私だけですか、そうですか。

●短髪?長髪?
セミロング?
肩につくかつかないかくらいだと思います。

●背はちいさい?
154はあると信じてます。

●なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?
あまり頼れる人物ではないのに、何故か何でも頼られる方です。
アルトよ・・・私は英語は破滅的に悪いのだよ・・・。

●積極的?消極的?
基本的に消極的という名の面倒くさがりですが、面白そうなことに関しては異常なまでに積極的になります。

●(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
眼鏡ですね。
目はもう悪いのですが、眼鏡はつけてません。目が疲れるので・・・。

●(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?
誰と一緒にいるかによります。
あと、そのときの話題とか、何とか・・・。

●デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地です。
ショッピングに行っても何を買ったら良いのかわからないので。

●髪はくせっ毛?ストレート?
ストレートです。
でも寝癖は激しいです。

●優しい?近づきがたい?
人見知りなので、よくわからない人に対してはニコニコ笑って接しています。
だから一応近づきがたくはないんじゃないかなと思ってます。
ただし、優しくはないです。

●好みのタイプは年上?年下?
おそらく年上がタイプなんだと思います。
好きになったら年なんて関係ない・・・!といいな。

●あなたが恋人にバレンタインであげるなら?
適当に生チョコでも作ります。
バレンタインは家族サービスの日なので。

●遠距離恋愛できる?
さぁ・・・?多分できないと思います。

●束縛はされたい?されたくない?
むちゃくちゃされたいです。かなり独占欲は強いと思います。
でも、自分で束縛するのは嫌です。
だから束縛してください!

●どっちかっていうとお姫様系(王子様系)お笑い系?
ある意味お姫様系かもしれません。
かなりの我侭なので・・・。
でもお笑い系ですね、やっぱり。

●「好き」「かわいい」「面白い」言われて嬉しいのは?
どれも嬉しいです。
しかし、可愛いと言われてもかなり困ります・・・。いやでも、嬉しいです。
一番好きなのは、自分でも好きな言葉だから「好き」ですかね。
好きは本当に好きなときにしょっちゅう使います。

●お酒は強い人?
おそらく強いのではないでしょうか・・・。
兄も両親もかなり強いので。

●好きな酒は?
カクテルとか綺麗ですよね。
まだ飲めませんが。



二つ目【結婚しちゃって!バトン】

指定→菊さん
 
1. 朝。目覚めると隣には旦那さまが。あなたと旦那さまの第一声は?
私「え?あ、ええ?お、おはようございます?」
菊「はい、おはようございます」
きっと菊は一緒の布団に入っていなくても、朝起きたら、こっちの布団に入ってきてると思います。
それで、腕枕とかもしてくれてるんですよ!
さらに頭も撫でられてると・・・!
妄想ですか、そうですか。

2. 朝ごはん。今朝のメニューは?作ったのはどっち?
メニューは、ほうれん草のおひたし、塩ジャケ、白米、味噌汁。
これくらいなら、私が作ります!

3. お仕事に行く旦那さま。出勤前のやりとりは?
私「いってらっしゃーい」
菊「おや、いってらっしゃいのキスはないんですか?」
私「ないよ!」
菊「ではいってきますのキスにしますかね」
キスはするより、されたい!という妄想です。

4. 旦那さまの帰りを待つ間。あなたは何をして過ごす?
まずは家事ですかね?洗濯して、買い物して、庭の手入れして。
帰ってくるまでに終わらなさそうですが、それが終わったら、本を読んだり何だりしたいです。

5. 旦那さま帰宅。あなたの言葉は?
私「おかいもー」
菊「ただいもー」
二人ともネトゲの影響を受けまくりだと思います。

6. 夕飯も食べ、のんびり。
二人で熱くゲームをやりたいです。
ああ、でも私が一人用のゲームをやっていて、菊がやきもち焼いて、コントローラーを取り上げるというのでも良いですね!
あとは、手取り足取り優しく攻略方法を教えてほしいです。

7. 熱い夫婦生活を送っているご夫妻10組は?
フリーです。
気が向いたらやってくださいませ!
あ、でもアルトと柚木はやってほしいかもしれません・・・。
よし、あとで送りつけておきましょう。



続いては地雷です。
ご注意を!

地雷です。
見てしまった方はタイトルを『〇〇のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを“一人”答えていくものです。
(分からない場合は×)


■マクロスF
→×

■コードギアス
→×

■ソウルイーター
→×

■機動戦士ガンダム00
→× Wだったらカトルなのに・・・!

■カードキャプターさくら
→× あまり覚えてません・・・。

■夏目友人帳
→×

■隠の王
→×

■ポケットモンスター
→ぺかてふ。それ以外になし。

■みなみけ
→私の学校にリアル保坂がいるんだぜ!しかしあまり知りません。

■らき☆すた
→こなたのパパりん殿。彼はいい。あとはかがぶー(それはらき☆すたじゃない。ぶーぶーかがぶーだ)

■忍たま
→伊作!伊作!ただし、初恋は利吉さん。

■銀魂
→九ちゃん!

■モノクロームファクター
→×

■あまつき
→×

■D.Gray-man
→長髪のリナリー。長髪限定です。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
→クローム。

■伯爵と妖精
→×

■今日からマ王!
→×

■ワンピース
→あえてゼフといってみる。
ワンピースの親父キャラはイカス親父キャラが多いです。

■もやしもん
→× 一時期はやりました。リボーンが流行った頃と被っていたので、かもしころすよ・・・という台詞が流行りました。

■しゅごキャラ!
→×

■ボーカロイド
→がくぽ・・・かもしれない。
亜種も含めるなら帯人!!

■マリア様がみてる
→ここであえて栞といってみる。
すみません。冗談です。本当は聖です。

■ハートの国のアリス
→ピーター。

■仮面ライダー電王
→うらたろす。名前は曖昧ですが。

■テイルズ
→×

■幽遊白書
→×

■黒執事
→× せばすちゃんは骸、るしる(?)はクローム。そうとしか見えない・・・!

■プリキュア
→× ファイブでは私は緑の子という役割を渡されました。

■新世紀エヴァンゲリオン
→綾波さんかなあ?林原さんが好きなので。

■ドラえもん
→のびたのおばあちゃん。

■涼宮ハルヒの憂鬱
→谷口。すみません、冗談です。
しかし国木田とかも好きなんだぜ・・・?
まあ、普通に長門さんで!

■ヘタリア
→菊!菊!菊!!
でも皆大好き!

■名探偵コナン
→コナンなら灰原さん。
まじかる快斗なら勿論、快斗。
コナンのキッドは格好良すぎで快斗じゃない!と思ってしまうので・・・。

■天元突破グレンラガン
→×

■フルーツバスケット
→×

■純情ロマンチカ
→× でも知っている自分が嫌・・・。

■遊戯王
→初恋はアテムかな?今は社長が一番ですが。

■NARUTO
→サイ! サクラと迷いましたが、ここはサイで!

■おおきく振りかぶって
→阿部くんとか?

■かんなぎ
→×

■東方
→× 次兄殿がにわか東方厨です。パチュリーが好きとか何とか。

■ケロロ軍曹
→ゼルル(ドロロのことじゃないですよ)・・・ではなく伍長殿。

■咎狗の血
→友人(アナナス)に一回漫画をBLと知らされずに借りましたが、キャラの名前が思い出せません・・・。
女の子っぽいあの子が気になります。
※後から、沙夜はBL大丈夫だから言わなくても大丈夫だと思ってたと言われました。
いや、たしかに大丈夫ですけど、心の準備というものが・・・!



以上です。
そしておまけに異常です!
楽しかった・・・。
いずれは百の質問とかもやってみたいです・・・。
その前に色々とお話を書きたいです。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
