Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

色々と報告かな

まずは、ブログの名前が変わったことですね。
読み方はジ ォ コ ー ソです。
音楽的な何かなので、検索に当たるとちょっとあれかなあと思ってスペースで開けました。
特に気にしないでください。
ちなみに、私はジオコーソと呼んでいます。
まあそれはおおよそどうでもいいんですけど。
せっかく本館、別館共に音楽的な何かの名前なのだから、ブログも統一しようと。
意味は「陽気に、楽しげに」だったと思います。
ちょっとそこら辺は曖昧ですが・・・。
最初、ア レ グ ロにしようかと思ったんですが、早いペースで更新してるみたいで、何だかそれはおかしいだろうと。
ただし本館と同じようにアドレスは変わりません。
誰もそんなに気にしてませんよね・・・?
そういえば、本館の名前で最近気づいたのですが、Veがベ ー ト ー ヴ ェ ンを表すのであれば、Veではなく、Beだろうと。
・・・ええ。私がただお馬鹿さんだっただけなんですが。
あのままだと、ヴ ェ ー ト ー ヴ ェ ン・・・?という感じですよねえ・・・。
まあ、見た目がわりと格好良いような気がするので変えるつもりはあまりありませんが。

次に、本館、色々と変更しました。
わりと疲れました・・・。
まず、訳のわからないお題部屋が消えました。
あと落 乱がその他に移動。
倉庫が結構下の方に移動しまして、古今物語とウーパールーパーが倉庫に移動。
まあその他色々。
今後はおおよそ烈火しか更新しないよといっているようなものですね・・・。
その前に別館での活動が主なものとなりそうですが。
そろそろ本館のジャンルも落ち着かせたいところです。
あと、気まぐれにらのべ関係のお話を書いたら次回からはその他におこうかなと。

最後は・・・昨日のことなんですが、合唱のときに脱水症状を起こしかけました。
・・・はい。水分摂取をあまりしなかったせいです。
皆様も夏は水分摂取をこまめに取りましょうね!
そこで私から水分摂取のときのアドバイス的なことを。
まず、運動などで大量に汗をかくと予想されるときは、飲み物はなるべく水かスポーツドリンクにしましょう。
水なら味がしない程度に塩を一つまみくらいですかね?まあ、ほんの少し塩を入れておくといいですよ。
スポーツドリンクなら、そのままでは甘すぎて逆に喉が渇いてしまうので、半分に薄めておきましょう。
運動した後など、汗をかいたときは半分に薄めた程度の方が美味しく感じるものです。
あと、運動した後に一気に飲むのではなく、運動中にちょこちょこと飲むのが良いです。
運動した後に一気に飲むと、血液が急に薄くなってしまい、逆に貧血を起こしてしまうので注意してください。
・・・そういう知識があるなら使えよという話ですね。
飲み物飲むのがどうも好きじゃないのでついつい飲むのを渋ってしまうんですよねえ・・・。
まあ、とりあえず昨日からは、こまめに水分を取るようにしています。
本当に皆さんも気をつけてくださいね!
軽い脱水症状になったときは、水を一気に飲むのではなく、少し塩の入った水を少しずつ飲むのが良いと思います。
熱中症になったときは、額やわきの下を冷やして日陰など涼しいところで安静にしましょう。
そのときもやっぱり水分を取った方が良いと思います。
あ、お腹は冷やしたら駄目ですよ。お腹が痛くなってしまうので。
・・・って私は何故そんな知識を披露しているのでしょう・・・?
まあ簡単に言えば気をつけてくださいねということです。
大切なことなので何度も言いますよ!
私が軽い脱水症状になったのは、全力で三本走ってからまったく水分を取らずに合唱をしたというお馬鹿さんなことをしたからなんですけどね・・・。
走る前からも一口二口しか水を飲んでいませんでしたし。
気を抜くとまた水分を取るのを忘れそうです。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
