Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

そろそろ・・・

五時、四時に起きる練習をしなくては・・・。
何故か夏休み中に生徒会の用事があるという不具合っぷりがたまりません。
嫌だ・・・行きたくない・・・。
絶対何か話さなくちゃいけなくなるじゃないですか!
何だかよくわからないのですが、学校の代表者(数名)が集まって、話し合いをするというものがあるんですよ。
何であるんでしょうね。
せめて夏休み中じゃない日にしてほしかったですね。
まあ、日曜日のすーぱーひーろーたいむ(だったかな?)に呼び出されても腹が立つのですが。
そして、副会長くんから、先ほど二回、電話が来ました。
一度目はそれのお知らせのプリントを生徒会室に忘れたというもの。
二度目はお弁当がいるのかどうかというもの。
・・・大丈夫なんでしょうか・・・。
ちなみに、私と、副会長くんと、書記でその集会に行きます。
・・・本当に大丈夫なのか不安です。
書記が何とかしてくれることを祈りつつ。

帰ってきたら、バトンをやりたいです。
そして、メールの返信もしたいです。
海貴族も更新したいですし、お礼も述べたいです。
・・・つまり、私は、やりたいことがたくさんあるのに、集まりに行かなくてはならないというのが気に入らないわけですね。
自分で書いてみて気がつきました。
まあ、頑張ってきます。
そりでは

追記(16:22)
帰ってきました。
・・・隣におじさんがいるので非常に更新しづらいです・・・。
(笑)なのか(涙)なのか、よくわかりませんが・・・。
海貴族、明日は三つくらい更新したいなあと思ってみたりしています。
追記からはまたまたねぇねぇのところから盗ってきたバトンです。
フリーだったので片方だけやらせていただきました。
と、思いましたが、見たら両方ともやりたくなってきたので、両方ともやっちゃいます。

【ヘタリアに関するどうでもよさげな質問バトン】

これは…ヘタリアに関するどうでもいい質問が稀に含まれてるバトンです。暇な方はどうぞ!
※人名使用しています。

1、まず、HNの最後の文字をどうぞ。
→夜です。
何ゆえこのような質問をしたのでしょう・・・。
結構変わった質問ですよね。

2、ヘタリアはどのくらい好きですか?
→うっかり別館ができちゃうくらい好きです。
烈火のときも落乱のときも別館は立たなかったのに、うっかりヘタだけ作っちゃいました。

3、では4番目に好きなキャラは?
→キャラソートというものをやったことがあるのですが(今年の七月二十八日)、アルでした。
あー、納得かもしれないなあと思います。

4、「ヘタリアを知ってから歴史が得意になったような気がする」
→気がします。というか、歴史に興味をもつようになりました。
・・・今もそんなに得意ではないんですけどね。
いちいち出来事に名前を付けないでほしいです(無茶言うな)。

5、一番よくヘタリアを語った友達ってどんな人か説明してください!
→アルトですね。
フェリクスが好きなフェリちゃんっぽい女の子です。
・・・ある意味アルトもフェリクスっぽいかもしれません。

6、その子とどれくらい仲いい?
→おそらく、私の中では一番仲が良いのではないかと。
アルトもモテるんだよなー・・・。
ゆえに私のマシューっぷりが目立つんですよ!

7、もし新大陸争奪戦でフランシスが勝ってたら今頃アルフレッドはどうなってると思う?
→三大料理(?)が四大料理(?)に変わって、その中に入っていたと思います。
あとは、もう少しだけ大人しくなっていたのではないのかなあと。

8、「枢軸」を「数字9」と書いてるのを初めてみたとき、変換ミスしてるんだな…と思ったことがある。○か×か。
→×ですね。
それを見たのは、ヘタ関連の動画の説明書きだったので・・・。
初めて見たとき、「うぉっ、こいつ(人じゃなくても、何故か私は何でも“こいつ”“あいつ”と言いがちです)、やべえ!誰思いついたんだ!」と思いました。

9、「自分にとっての世界のお色気担当は○○だ!」
→もうヘラクレスでいいと思いますよ。オープンスケベ万歳。

10、抱きしめてもらえるとしたら誰?
→菊ですね・・・。
後ろから優しくそっと抱き締めてほしいです!
正面からでも良いんですけど、それは恥ずかしいので・・・。

11、逆に抱きつきたいのは?
→ルートやプーですね。
肩幅ががっちりしている人の背中に抱きつきたくなってしまう症なので。
あ、あとバッシュなんかも肩幅がっちりしてそうですよね!

12、純粋に好きな「国」ベスト3は?
→1位:日(オタクには住みやすいため)
  2位:墺(音楽が好きなため)
  3位:英(まだここは紳士の国だと信じています。ええ、信じていますとも!)

13、キャラとして好きな「国」ベスト3!
→1位:菊
  2位:アーサー
  3位:にーに

14、アーサーがお花のワンポイントのハンカチを持ってる件について、どう思いますか?
→・・・持ってるんですか?
お手製なんでしょうね・・・きっと。
そして、数ヵ月後にはまた違ったハンカチになっているんでしょうね。
紳士的なことをして、誰かにあげたのでしょう!

15、if,イヴァンに侵略されそうになったら…
→私がですか?
・・・かなり困りますね。
寸止めでお願いします。
ギリギリまで追い詰められたいです。

16、「ネコ吉さんは私です。」
→いいえ、ネコ次郎さんの恋人のネコ助です。
私は自重をどこかに忘れてきたようです。

17、「スコーンを食べておなかを壊したことがある。」
→スコーンを食べたことがありません。

18、「学校の先生以外で外国人の知り合いがいる。」
→今、アルのところに住んでいらっしゃるお友達が一人(久々に手紙を送ろうかと思って何度も断念している)。
あと、もう国 籍をとっているかと思いますが、後輩の父親がそうです。

19、「昼寝のことをシエスタと言うようにした。」
→ヘタを知るまで、シエスタって何だろうと思っていました。
そもそも、昼寝と言う機会があまりないです。
そして、昼寝は昼寝と言うと思います。

20、最後の方はずっと○×問題になってしまいましたがこれで終わりましょう…か?
→○×で答えてませんが、終わりましょう。

21、6人に回すor一人楽しすぎるぜー
→一人楽しすぎるぜー!
一応フリーですので、やってみたいと思われた方はご自由にどうぞ。



【APHバトン】

Q1 ヘタリアを知ったのはどこ?
→友人(アルトじゃないです)の部屋(?)です。きっかけならば、アルトが姉の言い付けで買って、そのあとに、アルトが宿題をやっている(写している)間に私が読んだというのが最初です。

Q2 ヘタリアにハマって変わったことは?
→英国を紳士の国だと思いづらくなったことです。
いえ、今でも信じていますけど!
あとは、国民性を表すジョークがさらに好きになったことでしょうか。
元々兄の影響でそういうのが好きだったので・・・。
歴史に興味をもてるようになったこともですね。

Q3 ヘタリア内で好きなキャラは?
→皆大好きです!一番ならば菊です!

Q4 ヘタリアキャラの中で、一緒に騒ぎたいのは?
→ここでまさかのフェリクス。

Q5 ヘタリアキャラの中で、つれて歩きたいのは?
→小さないぎぎです!
小さな子のツンデレがたまらん可愛いです。
色々な服とか、お菓子とか、一緒に見て回りたいです。
あ、これで一つネタができましたね。
よし、いずれ書きましょう。

Q6 ヘタリアキャラの中で、彼氏(彼女)にしたいのは?
→彼氏なら菊ですね。
一緒にオタトークしたいです。ラノタトークを希望します。
勿論、カプ論付きで!
そうして、こうされたいんですよね?とかニヨニヨされながら言われたい・・・!
彼女なら・・・ライナ姉ちゃんでしょうか。
ほのぼのカップルを目指したいです。

Q7 ヘタリアキャラの中で、兄弟にしたいのは?
→兄・・・にーに、アーサー、アル(大)
  弟・・・ヨンス、チビメリ&チビカナ
  姉・・・台 湾ちゃん、エリザ姉さん
  妹・・・リヒテン
お兄ちゃんにしたいキャラ、一位はにーにです。

Q8 ヘタリアキャラの中で、結婚したいのは?
→菊です。
すごく彼に嫁ぎたいです。
ニヨニヨ顔から真顔に戻ったと思っていただければ。

Q9 ヘタリア内で一番好きなエピソードをどうぞ
→“一番”好きなと言われたらやっぱり、ちびたりあでしょうか・・・。
神フェリスキーですみません。

Q10 ヘタリア内で好きなコンビをどうぞ
→コンビなら、伊&独、立&波、日&米、英&シー君、英&米、日&英、米&加などなど。
何故か私の中ではヘタキャラの男同士の掛け算があまりしっくりこないんですよね。
あんなにふぉもいのに・・・。
勿論、神フェリは別格ですが。

Q11 ヘタリアで今後見てみたいエピソードは?
→立&波コンビのお話が読みたいです。

Q12 クリスマスやエイプリルフールにフランス兄ちゃんに迫られた。どうする?
→菊に助けを求めて良いですか。
それかオタトークをするかのどちらかで。

Q13 もしもドイツと一緒に過ごすなら、どうする?
→とりあえず、後ろから抱き付いておきます。勿論、立ってもらってです。
あとは会話に困れば良いんじゃないでしょうか。

Q14 ヘタリアキャラで一日だけなれるとしたら、誰?
→そうですね・・・。女の子が良いです。男になったら色々と大変そうですし。
リヒテンになってバッシュに可愛がられたいです。
台 湾になってにっさまの元に行くのは、私の嫉妬で駄目ですね・・・。

Q15 かわいいちびキャラの中で自分の子供にしたいのは?
→ヨンスですかね?それか、チビメリ&チビカナの二人。

Q16 自分をヘタリアのキャラに例えてみるとどうなる?
→とても影が薄いので、マシューで。
性格的には・・・誰でしょうね?
・・・誰なんでしょう・・・。

Q17 自分の回りの人(友達、兄弟)をヘタリアのキャラに例えてみるとどうなる?
→長兄殿・・・うーむ、機嫌の良いときはにっさまで、悪いときは海賊英、ですかね?
  次兄殿・・・誰でしょう?ロマですかね?優しいときは優しいのに、とても我侭なので。
  アルト・・・フェリちゃんか、フェリクスだと思います。フェリクスっぽいです。
  ひよこ・・・エドァルド(エ ス ト ニ アですよ!)です。彼がジェフっぽいn(以下略)

Q18 ヘタリアへの愛を叫んで下さい
→たくさんの萌えをありがとうございます!
まだまだ萌えていきたいと思います。

Q19 お疲れ様でした!最後に回す人をヘタリアのキャラに例えながらバトンタッチしてください
→アルのように元気な貴方へどうぞ!(フリーという意味です)



以上です。
楽しそうだと思って盗ってきたかいがありました。
とても楽しかったです。
さて、私はいつまでヘタにはまっているんでしょうね?
ヘタはきっと、熱が冷めても、スレイやナルトのように好きなままになるんじゃないかなーと思います。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
