Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries


  • [No Tag]

またバトンに答えてみたよ

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログです。デジタルとか無理です。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 むう、普通の白い紙が好きですけどね。広告の裏とか。いずれやりたいのは半紙で。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 ・・・五里霧中?(わけわからない絵なので)
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 ほわほわしてて完璧な絵。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黒と白とか。黒と赤も好きだなあ。白と薄い色。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図は正面から見た斜めとか。苦手なのは横とか上から見たやつとか。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 ふともも。あと、羽とか腕とか。アクセサリーとかも好きかな。
Q8 苦手なパーツは?
A8 ほぼ全部。上で挙げたやつでさえ。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 とる。とったほうが描きやすくなってきました。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 え・・・大きさの違う消しゴム?
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 描いてるキャラと同じ顔してるかと。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いてる時→構想練ってる時→完成した時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 わけわからないポーズでも放置する事。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もう全てが全て上手くなれば良いのに。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 えーと、0点が小学生低学年の男子が描くものだとしたら10点くらい。(たいした差はない)
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 んー・・・目だけは可愛いと褒められたよね?
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園の頃から?きっかけって・・・女の子なら皆描いてたよ?
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 多分ない。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 それもない。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いてると思うよ。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 息抜きとか娯楽。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 途中で投げ出さない。ポーズが変でも諦めない。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございます。
いやあ・・・最近書くことのネタがないのでこういう風にバトンをやりまくっているわけなのですが・・・。
・・・?
・・・・・・あ。
アルトからもらったバトンやり忘れてた。
ごめん!!違う方のブログでやるから許してえええ!!

明日からパソコンやりません!
なぜならテスト期間だからです!
ゆえに金曜日か土曜日まで更新をお待ちください。
そりでは
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
