Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ハリポタ最終巻、ネタバレ注意です!!

ハリポタ最終巻読んでいる途中なのですが、最後の方だけちょこっと読みました。
邪道な読み方とは知っているのです。
それでもオチが知りたかったんです。
それでですね、ハリポタの後半の話の展開の仕方が気に入らない。
上下巻になったくらいからの話の展開です。
三巻くらいまでは凄く話の展開の仕方が上手かったからでしょうか。
人を殺して話を展開するのは、人に恋をさせて話を展開するくらいに、簡単な話の展開の仕方だから、気に入りません。
根本的な話の軸は、思いも寄らなかったものが多く面白く読むことが出来たのですが・・・。
やっぱり、好きなキャラクターが死んだからそう思うのですかね。
多分上の理由が主な理由となって話の展開が気に入らないとなってると思います。
シリウスが死んだし・・・。
リーマスも死んだし・・・。
ダンブルドアも死んだし・・・。
色々な人が死にすぎだと思います。
それよりも気に入らないのが、ハリーとジニーが、その十九年後には子供をつくっていたという事実です。
嘘だあああああ!
ハリーは独り身でいてほしかった・・・!
ロンとハーマイオニーはそれで全然オッケーですけどね、ハリーは!そして、リーマスとトンクスが結婚したということも子供を作ったということも気に入らない!!
最終巻でそのこと(リーマスの方)を読んだとき、そこが学校の生徒会室でさらに言えば右斜め前に一年生の人がいることも気にせずに、本を軽く叩いて「どうしましたか?」とちょっと心配されました。
でもそれほどイラッときたわけです。
いやあの、ハリーやリーマスに幸せになるなというわけではないのですがね。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。