Giocoso

おおよそのんびりと楽しげにやってるけど、ホムペの話とか好きなことしかやってないような気がするブログ。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

なんだかなあ

ふと窓の外を見ると雪が降っていた。
ああ、だから彼女の機嫌が悪いのか。
「伊作」
ほら、僕の方を見た。
そして一言言うんだ。
「寒い。なんとかしてよ」
形の良い眉を少しだけ眉間によせて言った。
沙夜は寒いのが嫌いだ。
そして雪も。
僕にとっては、珍しいと思う雪も、蝦夷生まれ蝦夷育ちの沙夜にとっては、不機嫌になる根源なのだろう。
「どうしてほしいの」
「そうだね、この部屋を暖めてほしい」
うーん、残念。私を暖めてほしいと言ったなら望みどおりであるけれどそうではないことをしようと思っていたのに。
「なら、保健室に行こうか?そうすれば色んなのあるし」
「外に行くのも嫌。めんどいし、寒い」
そう言うと思ったよ。
という言葉は飲み込んで、黙って押入れから毛布を取り出す。
「これを被ってなよ。そうすれば少しは暖かいだろ」
「うん。ありがと」
にっこりと笑って御礼を言う沙夜。
沙夜の我侭に振り回される僕。
それでもこの笑顔で全部許せてしまうというのは甘いのだろうか。
きっとそうなのだろう。
それでも次に雪が降ったときもそうするのだろう。



はい、伊作夢です。
そんなこんなですよね。
今日は寒かったです。否、寒いです。
現在進行形ですね。
手が冷えて冷えて・・・。
昨日十時に寝たせいか(いつもならば九時か八時。早く寝ないと早く起きられない)、今日は轟音ジャーを見たいなあとか思いながらも、結局九時くらいに起きました。
うーむ、残念です。
そして、ワンピースも見逃しました。
残念です。
まあいいか。という気分にはなっているのですが。
ああ、ハリポタ、読み終わりました。
うん・・・セブルス・・・好きだ。
そんなかんじです。
そりでは
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

三日月 沙夜

Author:三日月 沙夜
夢見がちな乙女です。
落乱が好きだったり他にもライトノベルや少年誌系のほうに浮気してみたり。
日常とかについてモソモソ書いていけたらなあとか思ってます。
ついでにチキンですけど構って貰えるとしっぽを振ってついていきます。

にゃみ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
